台風の上陸のため 避難所で 夜を過ごした6日

7日朝に帰宅して 壊れたカーポートのタキロン屋根の かたずけ

他には 特に被害はなかったのですが おびただしい落葉や

小さなゴミなどが 敷地内に吹き込んでいたし 

窓に張り付けた 養生テープや 段ボール等をはがす等諸々後かたずけ

やれやれ きっと被害にあわれた方も多いだろうから 

車庫の修理は 時間がかかるだろうと思いつつ

組内の 工務店さんに 急ぎませんからとお願いしていたら

何と 9日に工事に来てくださって 1日かからずに修理が終わりました。 

あまりの速さに 壊れたカーポートの写真も撮り忘れていました。

 

後で 伺ったら やはり その後修理や 今まで雨戸を付けてなかったけど

今回の暴風雨で怖い思いをしたので 雨戸を付けてください等の依頼が次々来て

1日遅かったら 2週間以上 待ってもらう事になったかもとの話

タイミングがよかったですとの事

ご近所なので 多少便宜を図ってくださった事もあるでしょうし

家本体ではなく カーポートの屋根なので 急ぐ必要もないしと

覚悟していたので ちょっと あっけないくらいでした。

有難いことです。

ちょっと 遅い報告です。