今日の稽古 | パテシィ江の和事稽古日誌 と 日記

パテシィ江の和事稽古日誌 と 日記

無双直伝英信流の稽古しています。
その他に書道・(茶道も稽古をしていました。)
クロスバイクを買いました。週末に乗っています。
 
日々の事も書きます。

 今日は普段の稽古前に「太刀打ち」の稽古を。久ぶりの太刀打ちだったのでT先生の指導をうけながら。久しぶりでも七割、八割方は覚えていました。細かい個所を修正していただきながら。特に2本目の「拳取」は幾つかの方法をご教授頂きました。

 

全体稽古ですが「正座」の考察と「大日本抜刀流」を。

 

後半は7月14日に当会主催で行う「奉納演武会」の打ち合わせとなりました。