Christmas songsの練習で 仮定法も知覚動詞構文も完全マスター | 英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語力を飛躍的に伸ばして、難関国公立大、難関私立大の
合格を可能にする英語塾【叡志舎】





尾道の隠れ家的学び舎  

( 中) 高校生の為の英語塾 叡志舎の日野恵子です。


英語で

医学部 国公立&私立難関大に合格出来るよう 力の限り応援します❣️



今週はChristmas songs の練習😄😃😀🎶😃😀😄


将来 留学や仕事 旅行etc.で 海外でChristmas を迎えた時

英語で 

周りの皆さんと一緒に楽しく歌えたら Christmas が何倍も楽しくなりますね🎄🦌🎅


そういう自分を思い描きながら歌っているからでしょうか? 皆んなとても真剣な眼差し❣️

でも 凄く楽しそう🔴🟢🧸




今 仮定法を学習したばかりの学年もあれば 

今 問題集でちょうど仮定法が出て来た学年もあります。

5文型( S V O C )を取る 知覚V. 構文は どの学年でも頻繁に出て来ます。

机上の学習 に 実践の学習を プラスすると 学習内容が
「 ああ そういうことか‼️ 」 と 不思議なくらいスーッと入り込み
分かり過ぎるくらい 完全にマスター出来ました。

Christmas songs の歌詞が 仮定法 や 知覚動詞構文になっていたのです。

歌う時に 理解し易く 歌い易くなる様に 
構文や文法のポイントも伝えました。

text での説明時より 全員が 「 ああ‼️  」と驚き より深く理解したことが

私にも よく伝わって来ました。


相乗効果で 歌も上手く歌えるようになりました❤️🎶



Now let’s sing Christmas songs to the CD❣️

Enjoy singing and have a very good time 🎄🌟🦌🎅🎶🔴🟢🧸


💻 sunny37973@icloud.com 

☎️ 090-5260-9722. 英語に向いてる(丸0) 苦難に強い(two 2) 

           ・・・  ・   ・・・・

どちらかでご連絡下されば 私から お電話いたします😊


      記憶の維持が可能なら

     今の 模擬の偏差値36〜37でもOK

     英語 SOS でもOK


記憶することが厳しいと思う(苦手な)人は、 授業も厳しいと感じるかもしれません。



地頭はいいのに 英語がどうにもならなくなってる人達が 私と一緒に勉強して

どんどん  英語 大好き❣️》になっています。


定期試験でも 正解が急激に増え 模擬試験でも 順位が信じられないくらい上がるので

「他の人の答案用紙を間違えて渡すところだった」 と英語の先生が勘違いされることもよくあります。


どの子もとても気持ちのいい生徒です。 授業は真剣に受けますが 楽しいです🥰


英語 大好き❣️ になりたい人、 応援します😊