美女の後・・(be動詞 助動詞の後) ユーモア溢れる生徒にひらめいた覚え方⚡️❤️ | 英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語力を飛躍的に伸ばして、難関国公立大、難関私立大の
合格を可能にする英語塾【叡志舎】



尾道にある英語塾  隠れ家的学び舎



英語で総合点を伸ばして

医歯薬、文系・理系難関大学合格を可能にしませんか?







私の英語教室の生徒達は

入塾時 ほとんどの生徒が 英語は苦手でした。


そういう生徒たちを

英語構文 文法 英語式英文読解法 ( 日本語のように  返り読みをしない日野メソッド)で

英語の基本から 軌道修正をする応援をして来ました。


しかし


英語学習には

勘 感性 ユーモア  とても大切だと感じています。

ガチガチの英文法を 文法書の様に言えても 決して 実践力にはなりません。


そういう意味では 英語は 音楽に似ています。


私達は 文法なども いっぱい工夫しながら 楽しみながら覚えて来ました。


607 妹子  1192 鎌倉幕府  1582 本能寺 の様に 只々 暗記すれば良いテストなら

高い点が取れるのに 《英語となると・・😰  の人》は 勘 感性 ユーモアが足りて無い人です。


英検でも 《犬は何匹いますか? →    3匹います) 式の問題から 

      《この絵を見て 自由に英文を作りましょう!》式に変わって来ています。

これからの英語学習は 記憶力がいいだけでは通用しなくなるでしょう。

私と一緒に 英語を  音楽の様に 楽しく学びませんか?



学校の文化祭の舞台でも ジャニーズに入れそうなくらいカッコよく踊った R君、


そのR君の脳裏に

在塾生や後輩が問題を解く時 容易に思い出せる 楽しい覚え方が 

授業中 パッとひらめきました💡⚡️


《 美女 の後  一般動詞の前 》

これは always   usually  often  sometimes など 頻度を表す副詞の位置の覚え方です。

be動詞 動詞 の後・・を これまでは《ビンゴ備後 →   beV の後・・》と覚えて来ましたが 

こちらの方が 遥かに 遥かに グー👍ですね❣️

R、thanks a lot for giving us a wonderful idea 🌹🎶


美女って 私のこと? と R に訊いてみたら 「 ア ハ ハ 」ですって😁😉



これまでも 色々 残してくれています。

 no more than  /  no less than の違いを容易に引き出せる覚え方は 私にひらめいた

プラス マイナスの掛け算よりも、 やはり 授業中 生徒にひらめいたものの方が 早くて 確実❗️

この生徒は この力も活かして 政府が選ぶ国費留学生6名の中に最高合格点で選ばれ アメリカで

4年間学んで来ました。  全国高校模擬試験でも 英語で全国1位を取った この教室の生徒のうちの1人です。

記憶力も優れていたけれど 勘は鋭く 感性も豊かで ユーモアにも溢れていました。



感情を表す形容詞 名詞 の後の to 不定期の訳し方が《   〜 して 》に

なる単語で 中々思い出せないのが ( angry )

授業中 彼女は 言いました。 「 この単語を  覚えてなかったら 日野先生がangry 」

後輩たちは 笑いながら ( angry ) を1番に答えていますよ❤️


目的語( 人)の前に to が要る動詞の仲間は?  記憶力の良い生徒達でも 中々覚えられません。

授業中 彼女は また 言いました。

「 言えなかったら (先生に)謝りましょう❗️」 

中々言えない《 say と apologize (謝る)  》

後輩たちは 1番最初に ( apologize) と自信を持って答えます。 全部答えられるのに ね。

 彼女は 家業の病院を継ぐ為 他病院で修行中。 

患者の心も癒して治す いいdoctorに きっとなりますね。


 

 

苦手な英語を 私の英語教室で楽しく学び 

《 英語 大好き💕 》 になりませんか?


 今の英語力はSOSアセアセでも  

偏差値 36〜37位でも
記憶の維持ができれば大丈夫。

 

英語は《 やり方 》で必ず伸びます。


あなたが《 英語 大好きピンクハート》になるよう 
力の限り応援します😊

 

 

 

星2024年度星 

🌷 高3年 月曜 

🌷 高2年 火曜

🌷   高1年    水曜     

        19:00〜21:50


🌷高校生は 私が選んだ入試用共通教材で学習します。

      

定期試験前は 各高校の試験範囲となる問題集を解説しながら仕上げます。


🌷  中学生は   ① 学校の教科書  ② 学校の問題集  ③ 応用力UP用問題集 で学習。

 同学年でも  教科書が違えば 違う時間帯で学習し 

お一人 お一人を 大切に育てさせて頂きたいと思っております。  基本19:00〜21:50 ですが  相談後決定。


💕   定期試験前 には補講をします。  英検etcの応援もしています。

      text代以外は  全て無料で応援しています。

      今の英語力は SOS( 偏差値 36〜37)でも 地頭があれば 

      必ず 《 英語 大好き❣️》になってもらえると思います。

      

      気持ちの良い  努力出来る生徒さんを待っています


  授業時間は 大学入試英語教科の試験時間を鑑み設定したものです。

                     

ベル集中力持続の鍛錬            

ベル何倍もの学習量 学習効果を生む     

ベル忍耐力増強  etc.  が目的です 
         

     

宝石赤共通text で 入試基礎〜応用へと 中学英語の軌道修正もしながら進みます。

 

宝石赤5週目もします。

 

宝石赤各校に合わせ 定期試験対策もします。

 

ベル必要に応じ 全学年補講します。

  高3年は 秋からは 週2(〜3)回                          
❌何回座りに来てもいいという 増回数形式ではありません                 

⭕️週1回の時と同等比重の授業をします                           


宝石赤text代以外は 全て無料です

 

宝石赤学校行事etc.に合わせ相談 日時変更します

 

 

 

宝石ブルー通える人は 出来るだけ教室に通って下さい。
 

宝石ブルー遠くて通えない人は パソコン、タブレット、スマホetc.  で   
zoom による onlineで教室の生徒達と
同時にLIVEで受講できます。 
 

宝石ブルー教室か、onlineかは、天候、体調etc.により

毎回 各自 自由選択。

 

ベル《 英語 大好きアップ》になったら授業時間が   
短く感じるようです。

そして楽しく、快く感じるようです。

 

英語SOSのあなたを応援しますキラキラガーベラおねがい


 

 

 

ゆめみる宝石通塾可能な高校生の皆さん以外にゆめみる宝石
                         
ベル応用力を飛躍的にupし 
大学入試に必要な英語の決まりを 
中学生のうちからしっかり身に付けたい人も


ベル外国から帰国後
日本で大学入試を受けるため
zoomのオンラインレッスンで授業を受けたい世界中の人も

ベル通塾が難しく、zoomによるオンラインで授業を受けたい遠方の人も

ベル個人指導をご希望の人も                              

どうぞご相談ください。
こちらから折り返しご連絡いたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらへ
メール sunny37973@icloud.com
スマホ 090-5260-9722

 

 

電話、メール、Line くだされば 

こちらから ご連絡いたしますおねがい星

 

 

教室の場所は

新尾道駅から徒歩6~7分

広島銀行尾道栗原支店より徒歩3~4分 です。

 

英語で困ったり 悩んでいたら  すぐに

  ↓

📩sunny37973@icloud.com

☎️ 090-5260-9722                  
 英語に向いて丸  苦難に強いtwoよい               

                                   

                 日野 恵子