“ Madam ⤴️” えっ⁉️ 私のこと❓ | 英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語は、日野メソッドで志望校を母校に!

英語力を飛躍的に伸ばして、難関国公立大、難関私立大の
合格を可能にする英語塾【叡志舎】




Fortnum & Mason の紅茶セットをプレゼントして頂きました💖🥰

フォートナム & メイソン
何て懐かしい響きでしょう🗳


イギリスに渡ると 必ず訪れた場所

London のPiccadilly (ピカデリー)に在る
Fortnum & Mason 本店

英国御用達 の 300年程続く紅茶の老舗

英国土産は 教室の皆さんには 革製の栞(shiori)
他の皆さんには  Fortnum & Mason の紅茶 
と決めていました。

ピカデリー  フォートナム&メイソンには
紅茶の他にも ジャムやお菓子もあったし
素敵なtea room で お茶を楽しんだり
上の階では 食事も出来ました。

英単語に《snobbery 》という言葉があります。
《紳士気取り 俗物根性》という意味ですが
私の場合は 田舎のおばさんの《淑女気取り》といったところでしょうか❓

昔 慣れない雰囲気の中で食事をしておりましたら

“ Madam ⤴️ “
シェフの声は聴こえていました。

私 →  ・ ・ ・  (  黙々 )

「 お母さんのことじゃない❓ 」
子供達が言ってくれて、

私 →   Madam  ・・ あゝ  私のことか⁉️


普段呼ばれている 『奥さん⤴️』 が
『 奥様⤴️ 』になっても 返事はすぐに
出来る👍

Madamの意味だって 当然知ってた・・

机上の学習って こんなところがいっぱい
ありますね。

懐かしく また 広い意味での英語学習
とって とても大切な思い出です。


大学合格が 最終目的ではなくなり
旅行や留学だけでなく 研究や仕事でも 
海外に行くことが多くなって来た昨今、
コロナが終息すれば この傾向に 益々 
拍車が掛かるでしょう。

いつか あなたにも 自力で海の向こうに渡る が来るでしょう❣️

その日の為にも
今回の様な話も聴きながら

英語を《 英語方式 》で 楽しく学んでおきませんか❓



尾道にある隠れ家的学び舎


医歯薬、文系・理系難関大学合格を可能にしたい中高生のための英語塾です。

 


その学習法とは❓


英文を   全て

(native と同じ様に 見えた通りに 聞こえた通りに理解して行く) 方法です。


まだまだ 英語を  《 日本語方式 》で

返り読みして訳し 日本語で考えている人が多く

それを とても残念に思って来ました。


英文問題の本文だけでなく、 設問も全て

《 英語方式 》で理解するのです。


文法問題も 例文も 全て 全て 

nativeと同じ方法で理解するのです。



1、何倍もの速度で読める

2、日本語方式に比べ

  ポイントが把握し易い


興味ある人は 私の授業を体験してみて下さい。


発音も大切に進んで行きましょう❣️

《 th  》は 舌を 上下の歯の間に• •

《 L ・l  》は 舌の先を   上の歯茎辺りに• •

 etc.


カタカナ英語で発音していたら

native英語は 絶対聞き取れないでしょう❗️


私の発音は上手ではありませんが、

でも イギリスやアメリカの人に

“ You speak very good English! “ と言ってもらえます。 

発音のルールを守っているからです。


毎回のreadingで 1人 1人に 発音方法を  

具体的に お伝えさせて下さい。



Zoom でも 教室のLive授業が

同時に受講出来ます。

教室  or  Zoom その日の選択で❣️

夕方から雪😨

保護者の方に急用 送迎出来ない?😱 でも

Zoom もあれば安心ですね。


option camera で whiteboard も教室の生徒と同様に見れます。


体験者達は 

「 教室で受けているのと同じで

  先生と自分の間にアクリル版が有るだけだ(実際は画面ですが) と言ってくれます。


 

 

記憶の維持が可能なら、

今は sos でも 偏差値 36〜37でも

私の教室に来れば 大丈夫 ❣️

 


 英語の構造を理解し《 英語方式 》で学習する

《 日野メソッド 》で、英語を飛躍的に伸ばしてみませんか。


国公立二次試験 私大試験は 一段と強くなってもらえると思います😊💕


大学に入ってから、そして 将来 仕事で

更に役立ててもらえると思います👍

 

 

医歯薬&文系・理系難関大学を目指したいのに、

英語力がそろわずあきらめかけている人、

 

英語は好きだけど、受験英語をさらに究めたい人が、

 

 

英語で  入試総合点が合格ボーダーを超えられる よう 力の限り応援します。

 

 

 自分でも信じられない位 英語力が伸びた

先輩達からの 

    あなた達へのメッセージです❣️

 

「先生と出会う前の

私達のような受験生に

   是非 

 


👩🏻‍🎓 2021  教室スケジュール


🍒 高1     金曜

🍒 高2     水曜

🍒 高3     木曜


時間 19:00〜21:50


授業時間は 大学入試英語教科の試験時間を鑑み

設定したものです。


❇️ 集中力持続の鍛錬

❇️ 何倍もの学習量・学習効果を産む

❇️ 忍耐力増強 etc.   が 目的です。



🩸  共通textで 入試基礎〜応用へと 中学英語の軌道修正もしながら進みます


🩸 5周目もします


🩸 各校に合わせ 定期試験対策もします


🩸 必要に応じ 全学年 補講します

  高3は秋から 週2(〜3)回します。  


❌何回座りに来てもいいと言う増回数形式

ではありません。

⭕️週1回の時と同等比重の授業をします。


本代以外は 全て無料です。


 

 
通塾可能な高校生の皆さんの他に                           ベル応用力を飛躍的にupし 
大学入試に必要な英語の決まりを 
中学生のうちからしっかり身に付けたい人も


ベル個人授業が希望の人も

ベル外国から帰国後
日本で大学入試を受けるため
zoomのオンラインレッスンで授業を受けたい世界中の人も

ベル通塾が難しく、zoomによるオンラインで授業を受けたい遠方の人も

ベルどうぞ ご相談ください。
こちらから折り返し スマホご連絡いたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらへ
メール sunny37973@icloud.com
スマホ 090-5260-9722

 

 

教室の場所は

新尾道駅から徒歩6~7分

広島銀行尾道栗原支店より徒歩3~4分 です。

 

英語で困ったり 悩んでいたら  すぐに

  ↓

📩sunny37973@icloud.com

☎️ 090-5260-9722                

  英語に向いて丸  苦難に強いtwoよい               

                                               日野 恵子