モッコリ母さん


悪い人じゃないんだけど思ったことをそのまま言葉にする人。


うちの娘ちゃん、歩きながらゆらゆら抱っこが大好きで、疲れてきて床に座ると周りや天井をキョロキョロ見て、「あ~!」と眉間にシワを寄せて強い口調で「座るな!」と訴えます。


モッコリ母さんが椅子に座って抱っこしてしばらくすると「あ~!」と歩けと訴えたことがあり、


それを聞いたモッコリ母さん

生意気な!

と・・・






この程度のことで生意気だと言うならばこれからどんどん大きくなって色んなことを覚えて自己主張するようになるとどうなるねん!


まだ小さいながらも快不快を訴えることができるようになるのは成長して喜ばしいことだと思うのに生意気とは言ってはいけないと思う。


これから先、モッコリ母さんとの関わり方を考えないといけないなぁ・・・


良く言えばアッサリしてる人、悪く言えば何も考えずにそのまま言葉にする人


言葉が理解できる歳頃になって傷つくこと言われなきゃいいのになぁと早くも不安ですガーン