みなさんもご存じのとおり、私の職業は看護師です病院


看護師の職場は入院設備のある病院だけでなく


診療所、介護施設、デイサービス、訪問入浴など、超高齢化社会が影響し、色々な職場が増えてきてます。


今後、少子高齢化が進むことが予測されており、介護系施設の需要が増えてくると思われます。


現在、私がお仕事させていただいてるのは…


訪問看護ステーション病院


療養中の患者さんの家に訪問し、看護するビックリマークという文字通りのお仕事なんですが…



基本、土・日・祝はお休み、夜勤なし、残業もそれほどなく、訪問はひとりなんで移動時間は気楽音譜


でも…

ひとりで訪問するということは異常の発見・判断はひとりでしないといけないという重い責任もあります。


人の命がかかってるから適当なことは言えないし、できないしだけど、やりがいはあるんですよねニコニコ


ゾーン狙いしてうまくいったときのような喜びが…


いやいや、スロットと一緒にしたらいけません爆弾



失敗しました、知りませんでしたでは通じない世界あせる


日々の勉強も欠かせませんメモ










実は解剖図、大好きであったりします叫び




こちらのお勉強も怠りませんよ音譜




やっぱり私にはこれだな音譜




と、ちょっとたまには真面目なお話でした音譜

明日は大雨かもよ…雨


「新しい職場に慣れた?」って声をかけてくださったリアルアナゴ、我らが教祖さま ありがとうございま~すラブラブ


やっと慣れてきましたよ~音譜