今日は今日はお昼頃起床して、お茶を飲みに行こうとしたら、妹の家族が来てました。


しかし、挨拶しただけで彼等は帰ってしまいお節料理を少しつまんで酒を呑みまた睡眠😴


夕方に地震がありました。


かなり長い間揺れていたので、噂の東南海地震か?と思っていたら地震が終わりすぐさまNHKを観て石川県が震源地らしく、アナウンサーが叫ぶように

「TVを見てるくらいなら、早く高い場所に避難してください。」

と呼びかけていました。


津波が来るのか?🌊


でもニュースに津波情報は出ませんでした。


民放も、そのニュースを報道してて録画した番組もやってない始末なので録画を消してバイトに行きました。


そこでワンセグ見ていたら、やるはずの番組が時間ずらしてやっているじゃありませんか…。


その番組を諦めてバイトしていましたが、お客様が来店せずに暇だったんです。😫


帰る頃に、ドリンクやら注文が入って帰る時間が遅くなり、そのままMAXバリューに行って晩酌の肴の買い物。


たらの白子が半額であったので、1パック買ってネギと椎茸と豆腐を買ってメニューは「湯豆腐」にしました。


帰宅して、鍋に材料を入れて煮ていましたが白子ポン酢を食べた事が無いので普通にポン酢で食べてましたが、食べた後で柚子胡椒を入れた方が美味しいんじゃないか?と思いました。🍲


しかし白子は味が無いもんなのですね。