貴方の未来の道しるべ Boo!です。
オイラは、工事部に所属していて
主に電柱広告の施工等に携わっています。
電柱広告取り付けに携わっていながら、
「紹介していないなんてあり得ないだろ!」
ってフリがありましたので、紹介したいと思います。
電柱広告のセールスポイントは大きく3つあります。
まず、1番の売りは、公道上に掲出出来る唯一の広告という点。
2番目は、公道上に取付ける利点を活かして、
広告面に案内文字や案内矢印を表示して
お客様のお店等に道案内することが出来ます。
3つ目は、お手頃な価格で掲出出来きるという点です。
掲出するまでに掛かる費用は、制作費が1個につき10000円
(申し込みから取り付けまでの費用を含む)と毎月の広告料です。
広告料は、掲出地域によって変わってきますが、
月額1600円~3000円の価格帯になっています。
次に電柱広告の種類ですが、掛広告と巻広告の2種類あります。
今回は、オイラが紹介担当の巻広告について説明させて貰いますね。
巻き型電柱広告"マルテ"
オイラ達エイシンマンは、巻広告を‘マルテ’と呼んでいます。
入社して約20年になるオイラですが、なぜ巻広告をマルテと呼ぶのかを
実はよく知りません。
今度、調べて報告します。
巻広告のサイズは、標準サイズで
縦1500mm幅330mmになっています。
広告面は、お客様の広告スペースと電柱所在地の住所である
住居表示部分の構成になっています。
住居表示部分には、「街あど」が表示されていてURLを入力するか
QRコードの部分を携帯で読み取って頂くと、
お客様のお店などの所在地が表示される仕組みになっています。
そしてこの巻き広告には、広告を電柱に取付ける為の、
制約というか幾つか決まり事があります。
広告のデザインや使用出来る色の制限、
電柱に取付ける際の高さ、取付け方法などが
条例などによって決められているのです。
少し長くなりましたので、次回に持越しさせて貰いますね。
次回は、製品取付完了までの流れを説明させて頂きます。
←応援のポチお願いします!
栄進広報株式会社ホームページ






