女子旅におすすめ 恋愛運アップする御守り | 幸せを運んでくれる神社仏閣

幸せを運んでくれる神社仏閣

真言宗 法名 瑛真
占術家 桜羽佑瑛

4年前に竹島で龍神さまに会ってから、人生が変わりました。現在僧侶、神社仏閣案内人、占術家としても都内で活動中です。阿闍梨になるために修行中

開運アドバイス
密教、神社仏閣を投稿しています

 


恋愛運アップ



うさぎの御守りは

恋愛運をアップさせる






 


 京都で有名な観光名所の平安神宮のすぐ近くにある

   『東天王 岡崎神社』


 

こちらで有名なのは、

境内のあちこちにいる🐰🐰🐰さん💕



とにかく可愛い神社ピンクハート


かつてこの場所が野うさぎの生息地だったこと、

うさぎが神さまのお使いであることからうさぎ神社

となったようです。



狛犬ならぬ狛うさぎ


両方の狛うさぎの頭を撫でることで

縁結びのご利益があると言われています









岡崎神社で1番人気ピンクハート

白とピンクのうさぎのおみくじ守り↑


一見置物のように見えますが、

底に穴が空いていておみくじが取り出せる

ようになっています



うさぎさんを持ち帰ることも可能ですが、

境内に飾って帰る方もいるようで

可愛らしく並んでいましたキラキラ

 

 


 

他にうさぎで有名なのは

 


大神神社(奈良)は

縁結びのうさぎ守りがあり、


神田明神(東京)でも

願いうさぎ等のうさぎの御守りがあり



うさぎは『古事記』で

大国主大神が助けたため、

大勢の兄弟が女神さまに求婚していましたが、

 


うさぎが

『大国主大神と女神が結ばれる』

と言って、女神さまと結ばれましたドキドキ

 


そのため

大国主大神を祀る大神神社や神田明神では

うさぎの御守りを領布しているのですビックリマーク




うさぎは大国主大神の縁の動物🐰

だから恋愛、結婚運がアップするのですよハート



女子旅におすすめですウインク