寒いよ〜無気力

部屋着、パジャマ、寝具の雰囲気に迷う日々…笑

 

 

 

メタ認知を育てる。

 

 

と、ストーリーに入りづらくなっていくOK

(メタ認知育てはだいぶオススメ)

 

感情&ストーリーに入りこみすぎていると

ストーリーにストーリーが重なって、更に重なって

そのうちマトリョーシカのようになってしまう。

寝ながら何重にも夢を見ているようなもの絶望

 

まあ、そりゃ刺激的ではある真顔

中毒性があるんだよね。

地球の(あまり良くない意味での)終わらないメリーゴーランドだよ笑

 

 

メタ認知が強くなってくると

俯瞰しやすくなるけど、その俯瞰してる時が

分離してるだけのこともあるんだよねキョロキョロ

 

より高い視点で見ていく時に、

同時に高くない(というとアレだけど自我的な)自分もいる訳で

その自分のラインとズレることなく

視点を上げないといけないんだよねにっこり

 

 

というか、それが本来の状態まじかるクラウン

 

 

その上げるラインの途中で、捩れが起きてたりもやもや

ズレた場所に視点を確保している時は

メタ認知というか俯瞰というか…

意識の分離ですよね。という昇天

 

 

そこでは時間が止まってしまう場所。

 

 

そこは、あるべき状態で

一致させておく方をおすすめしたい歩く

 

スムーズだしニヒヒ

 

 

 

私たちは感情そのものではないし

感情も私たちのものではないから

通り抜けていくのをそのまま感じて見ておけば良いんだけど

変に上滑りしている場合は、分離っているかもしれないw

 

あと、俯瞰しか出来ない時も要注意だw

 

 

でも、捻れたり分離してても

戻せば良いだけウインク

 

 

image

 

 

着地点がわからぬまま書き出してしまったけど

分離するんじゃなくて

一致したままでメタ認知育てていくと

割と良いと思うよーという話でしたハロウィン

 

(統合と言っていいのかもだけどそんな大掛かりではない気もする)

 

 

 

 

あらやしきお申込みはこちらから〜まじかるクラウン