こんにちは!

 

世界に1つの香りを届ける調香師𖥧𖤣

 

なみです♪

 

 

突然ですが

 

世界に1つの柚子エキス

 

好評発売中なんです!!!

 

 

柚子エキスの投稿画像

 

でも、

 

    

Q. 柚子エキスってなに?

 

Q. Extractionって書いてあるけど?

 

Q. 購入するには情報が少ない!

 

 

 

というお声をいただいたので

 

ブログで回答してみようかと思います💛

 

 

 

 

Q. 柚子エキスってなに?

 

 

そもそもですが、

 

柚子エキスってなに?

 

と疑問になりますよね。

 

 

「エキス」というのは

 

「エキストラクト」の略語。

 

 

エキストラクトは日本語では

 

「抽出する」という意味なんです。

 

 

ちなみに商品名にある

 

「Extraction」は、

 

「抽出」という意味です🍋

 

(動詞か名詞かって感じですね💡)

 

 

んで、抽出ってそもそも何?

 

って感じかと思うんですが、

 

香料業界出身の私は、

 

【抽出は抽出溶剤を

 

使用して香りを得ること】

 

と解釈しています。

 

(抽出溶剤には

 

香りのないオイルや

 

エタノール、水などが

 

使われます📝)

 

 

 

なので、

 

柚子Extractionは

 

【 香りのない液体に

 

柚子の香りを移行させた液体 】

 

こんな商品になります😆

 

 

次に

 

 

Q. Extractionって書いてあるけど?

 

 

ですが、

 

こちら先ほど説明しちゃいましたねw

 

【 抽出 】

 

という意味です💛

 

 

 

 

さいごに!

 

 

Q. 購入するには情報が少ない!

 

 

こちらは今までの内容で解決できましたか??

 

もし

 

まだまだ聞きたい♡

 

と思っていただけたら

 

なんでも

 

お答えするので

 

お気軽にDMください💛

 

↓↓↓

こちらまで🫡

 

 

 

 

あ!

 

投稿しようとして

 

10枚までしか載せられなかったので

 

紹介したかったけど

 

載せられなかった

 

柚子のはたらき

 

載せておきます♡

 

 

 


 

    

これからも

香りにまつわる

情報やプライベートの

ことも発信していくので


フォローお願いします😆💛!