今年は仕事ばかりしてる。

 

次から次と、期間内に終わったかと思えば、また『今月中にどうにか』と頼まれる。

 

商売人の悲しいさがか、昔ながらの『仕事があるうちが華よ』と『なんとかしてみますわ』と返答し、カレンダーを見ながら唸っている。

 

盆までに仕上げる道路の除草もどうにか形になってきた矢先、『盆くらいは一息つきたい』と思ったのに、台風が急接近してくる始末。

 

ここまで来ると笑うに笑えない。こうなれば、とことんやってやるわとも思ってしまう。

 

最近になって、行き違いが発端だが、時折、Hさんから通知がくるようになった。

返しはしているし、社交辞令的な意味合いだろうが、性格上、変に引っかかってしまう。

 

こうなったら、夜時間を作ってみるか。これも何かの縁だろうし。

礼には礼をきちんとしないと、自分自身がすすけて見える。