別にスピリチュアル思想でもないものの、運というか、取り巻く環境というか、漠然とした印象でしかないが、変にトラブルが起きている。

 

自分のスタンスがあるし、20代のような不安定な状況でもない。

 

なのに、後手後手に回ることが多い。多少なりともカバーしているが、今朝もテレビが故障して動かなくなっていた。

 

テレビを愛する娘はショックを受け、『今年の夏休みは勉強しろってことか』と言うと、『小学生最後の夏休みの楽しみが半減してしまう』とテンション急降下。

 

仕事でも株でも順調になだけに、さほど流れ自体は悪くはない。テレビ自体はさほど見ないが、見えないのも不便か。

 

それにしてもなにか煩わしいな。変に何か引っかかる。

 

結果は原因があって成立する。原因になっているのが何なのか。ある程度は予測しているが、つまらなすぎて考えるのも白けてしまう。

 

取りあえず、身に降りかかってきたし、動いてみるか。