どうしてこうなってしまうのか。

感情のコントロールが出来ずに暴走してしまう。

 

いつもの毎月のパターンといえばそれまで。

それでも言って効かせる。幾度となく説明する。

 

行動、結果、原因、影響。

 

自分はいい。それだけの処理はできるし、周囲は気にするほどでもない。

 

折しも明日は誕生日。

 

自分ならさして気にもしない。だが、タイミング的に悪いよな。

 

現在にとっては苦い思い出でも先になって教訓として処理できればいいが、そこまで求めるのはエゴか。当時の自分とは真逆のキャラでもあるし。

 

『情けない』ただそれだけだ。

 

いろんな意味も含め、ただ情けない。本当に情けない。