今日の日経は小幅プラスの横ばい。ダウの200円上昇から期待したものの、材料難からか。

 

東レ

740買 790決済

三菱地所

1670買 1690決済

ブライトパス

210売 200決済

商船三井

3130保有中

 

日経先物

27380売 27350決済

 

商船三井は失敗したかな。配当目的で買ってプラスで終わってるけど、結局、3月末まで保有しないし、海運株の格下げでまだ下がりそうだ。来週プラスなら決済か。

 

なんかちくはぐだな。

東レはまだしも、他は目先だけ追ってる。デイトレを一応してるが、トレードスタイルが一貫していない。

 

本当なら商船三井は手を出すタイミングではなかったな。この株は配当銘柄だ。

銀行株、海運株、鉱業株のように安値で拾って放置するスタイル。

 

プラス決済はいいが、デイトレの感覚が長期保有株まで出てズレが出ている。

 

雑談

どうも単調な毎日になっている。

年度末は時期的に忙しいし、バタバタして余裕もない。

 

それでも今年は精神的な刺々しさもない。忙しいのは変わりないが、例年なら『雪なんか一時ただ降っているだけ。すぐ溶ける』の一言。

 

それが雪が道路に降って写メを撮って喜んでいる。

 

何だろうな。朝起きて、打ち合わせして、仕事が終わり、酒を飲んで終わり。夜10時に布団に入る。

 

その繰り返し。

 

もちろん、それはそれでいいが、それが続くと飽きてくる。

 

1月も終わるのに、ずっと毎日が変わらない。

 

2月こそ修羅場だが、この調子なら少し考えよう。

 

それでは明日もいい日でありますように。