アメリカの金利の再燃なのか、日経が100円ほど下げた。来週は今年最後のFOMC。

そして、日銀の金利政策。これが終われば、今年のメインも終わりか。

 

ショート指値。

フェローテック3300

資生堂6350

ロング指値

オリンパス2605

リクルート4200

決済できたのはこれくらいか。決済値は記載しないがぼちぼちといったところ。

 

最近、株にやたらハマっている。特定だから税金の心配もないし、日経みたいにピリピリする感じもない。スイングみたいに持ち越しても気にもならない。

一発目の指値を飛び越しても、2発目でカバーして決済できている。歯車が合っている感じか。

 

株のいいところはいろんな銘柄をチョイスできることか。日経はトレードタイミングまでひたすら待つ。それだけにやきもきするし、焦って中途半端がミスったら取返しもつかない。でも、一喜一憂してトレード感覚が冴えても来る。

 

日経ならすぐロスカットするのに、株なら『様子見ようか』という差。

スピード感が全然違っているからだろうな。FXもその類か。

 

雑談。

12月に入り、バタバタしてきた。毎年のこと。それはいいが、このままこの流れで終わってしまうのが心残り。

 

今年はこの先振り返ったら、転換期になるかもしれない。ならなければそれはそれ。このきっかけがどうなるか。信じてみたんだし、信用するに値すると判断したんだ。

 

笑っていけるさ。それでも、もう少しワガママを出せばいいのにと思ってしまうが、相手の立場で考えてしまうだけにそっけなく思われるのだろうな。