久々の再開。

 

久々すぎてちょっと戸惑ってしまう。

本業がゆとりがあるのもそうだが、書くことはもうほぼ書いてしまったので、不定期での再開。

 

本業でも投資でもプライベートでもいろんなことがあった。今年もあと約2か月ゆるりと書いていこう。

 

今年もいろんな決断があった。

本業、投資はさておき、プライベートでだ。

『あと5年』最近、よく口にする。『あと5年でほぼ終わる』

 

どれだけ長い年月をかけて逆計算して行動してきたか。曲がりくねり、悩み、調べ、対応してきた。

それでも道筋が出来てきた。思い描いたモノではないが、思いから離れたものでもない。

 

『全てが終わったら、もう一度、あの頃の場所を歩いてみたい』

本心から思う。

 

嫌な道だ。20年以上前は毛嫌いしていた。それでも、懐かしい。しがらみもなく、自由にできた。

 

仮に歩いても当時と同じ表情。それでも懐かしさと当時へのさみしさも感じる。

 

『ああ、ようやく終わった』

毎朝、習慣のように鏡を見る。随分と年老いた。目に力を入れるがギラギラとした力もない。

 

まあいい。あと5年。ここからが正念場だ。