今日の日経はレンジ相場。昨夜のダウも小幅値動き。今夜のCPI次第では分からなくなってくる模様

 

日経225 6月限

26000ロング 26070決済 3枚 21000

株(信用)

リクルート

4284ロング 4358決済 100株 7400

住友商事

1798ロング 200株 保有中

 

やっぱり株はいいよな。リラックスしてトレードできる。日経先物をしているから余計にそう思うかもしれない。

 

夕方、今日の銘柄をチェックし、テクニカルとチャートをチェックし、明日の注文をする。翌朝、ダウをチェックし修正して指値を決める。

 

今年からやり始めてようやく慣れてきた。日経225、株(信用)でトレードを繰り返し、配当狙いで株(現物)をコツコツ買っていく。まだ形になったばかりだが、ようやく方向性が見えてきた。

 

欲を言えば、日経先物が一進一退でもう少し軌道に乗れさえすれば。

 

予想

日経225 6月限

25650ロング 26850ショート

約定しようがしまいが焦ることもない。レンジが狭まっているし、振れだしたら一気にイキそうだ。特に、上方向には要注意。

 

雑談

また宝くじが発売している。売り場を見たら高額当選がデカデカと表示している。

 

スパッといくことがないな。ずっと少額当選でモタモタしている。

 

暇つぶし程度でギャンブルはするが、やっぱり一発当ててやりたいと思ってしまう。

 

当選確率的には天文学的だが、それでも夢を見てしまう。当てたからといって、生活が派手になるわけでもないし、多分、同じ生活をしていく。それでも、気持ち的に余裕ができる。

 

一度でいいから、当たってほしいよな。どんな感じになるか、味わってみたい。