総括

今日の日経は下げ。週明けから2日で1000円の大幅下落。変動の大きいダウに引っ張られての相場がここのところ多い展開。

 

日経225 6月限

26520ロング 26250ロスカット 3枚 -81000

26050ロング 26200決済 3枚 45000

株(信用)

川崎汽船

7000ロング 7500決済 100株 50000

 

この時期とは思えないくらい鉄火場のような相場。振れ幅が大きすぎる。リスクは多少あったが、こんなにサクッと抜けて、反発せずに下落していくとは思わなかった。

 

株に関しては日経ほどに神経質にならずにトレードできている。ミスしても下値で拾っているから、翌日にはカバーできている。

 

株はさておき、日経はトレードを修正するしかないな。焦ってトレードしてる。これだけ振れ幅が大きいなら振り切ったところで指値を出した方が利幅も大きい。

 

予想

日経225 6月限

26600・26800ショート 25700ロング

 

雑談

もはや毎年のように、この時期になると眼科に通っている。

もともと、角膜が傷だらけだったが、それでも症状が長引くことはなかった。

 

異物がもない。糖尿でもない。黄砂でもない。何だろう。いつも梅雨時期だ。

 

半月板といい、目の裂傷といい、病院に掛かってばっかりだ。

 

今週の金曜、100%の雨の日に行ってみるか。