今日の日経は2%に迫る上昇。下げ幅からの反発なのか、27000に迫り、ナイトセッションは突破してくる可能性もある。

 

日経225 6月限

26500ロング 26550決済 4枚 20000

26750ショート 26710決済 4枚 16000

 

株(信用)

6800ロング 6860決済 100株 6000

 

なかなか冷や汗をかいた日だった。事前情報ではもみ合いの展開。実際、9時の流れでは上げ基調。成行に近い指値だったが、すぐに約定、決済。

 

転換線では跳ね返されるだろうと思ったが、保険をかけて予想値より高めに設定。

 

案の定、予想値で一旦下がる。『しまった』と思ったが、そのままスルー。結果、指値を更に突き抜けた。

 

転換線を越えた。下げ基調から一旦、水準が切り上がる。このまま乗るかどうか。

 

予想

日経225 6月限

26980ショート 26400ロング。

 

27000で跳ね返されると思うが、利幅は狭く。これを越えたら27150に迫ってくる。

方向性はロング。気持ちとしては27150で待ち構えたい。

 

雑談

『野暮なことか』

複雑に考えすぎかもしれないが、予測はしといて損はない。かといって、一つ一つ確認していくのもどうか。

 

長い付き合いだ。信じて委ねてもおかしなことにはならないだろう。

 

当初から考えれば、この展開は思わなかったし、そんな感じとも思わなかった。淡々と終わるくらい程度しか思わなかった。

 

タイミングが合えば、明日か。