今日の日経は-2%の大幅な下げ。終盤持ち返すもナイトセッションに入り下げ基調。

27000円を割り込み、プーチンの会見次第だろうが、内容次第によっては更なる下げもある。

 

日経225 3月限

27020ロング 27070決済 3枚 15000

27000ロング 27050決済 3枚 15000

 

株(信用)

川崎造船

7200ショート 保有中

ソフトバングG

5300ショート 5250決済 100株 5000

 

どうもアベコベになってる。日経先物では上がってほしい。なのに、株では下がってほしい。

とはいえ、日経で窓を開けてのスタート。ここからショートでトレードしようとは思えない。

 

予想としては、下げから始まり一旦上昇し、午後から海外の時間外での先物参戦で3%付近の下げになるかと思っていた。

 

明日はどうせならダウも下げていて、日経も下げからスタートしてくれれば。

 

予想

日経先物 3月限

ロング 26400 

 

雑談

そういえば、今日はバレンタインか。

スマホのグーグルのアイコンが変わっていてから、『何だろう?』と思ってしまった。昼にコンビニでなじみの店員に言われて『そういうことか』と納得した。

 

せっかくだからと、ジョブチューンでしていた人気のエクレアを買う。一度食べておいしかったのを覚えている。

『買わなくても帰ったら、チョコレートくれませんか?』苦笑いしてくる。

 

『バレンタインのノルマでもあってすすめてきたのかと思った。恥ずかしいから、いいおっちゃん二人が並んで車で食べるわ。あとコーヒーね』

 

『エモいでしょ?どういう意味かいらないけど』

『エモいじゃなくて、キモイだろう。こんな姿見られないようにコソコソ食べないとな』

 

店員がクスクス笑う。

バレンタインか。イベントに興味はないが、こういう楽しみもたまにはいいか。ずっと、同じ単調な毎日だし。