今日の日経は小幅上昇。27000台に乗るかどうか。月末もあり、神経質な展開になる。ドル円は115円になっている。為替が上がり、株がどうなるか、もう数回波乱はあるだろうが、神経質な展開になってくるだろう。

 

日経225 3月限

17010ロング 17060決済 3枚 15000

株(信用)

ソフトバンクG 保有中

 

なかなか頭が痛い。株に関してだが、数千円のマイナス。決済しようと思うのに、躊躇してしまう。これが日経先物なら即損切している。数千円なら安いもの。ためらいもない。

 

FXにも先物にもない信用株での金利。最初はたったこんなものかと思ったが、妙に出し惜しみが出てくる。そのくせ、先物の損切はサクサクと決済する。

 

昨日決済すべきだった。そうすれば、上回るだけの利益を確保できた。もう決断力のなさを呪うしかない。

 

雑談

いよいよ明日は中間検査。第一段階として、これを目標にしてきた。

これさえクリアすれば、残りは完成検査のみ。まだ2月に入ったばかり。工事日数からしても余力はある。

 

年度末に向けて、9月から必死に前倒ししてきた。年末まで行けるところまで行く。多少の遅れはあったが、新年になり、漠然とした流れからリアルな流れになる。

 

これさえクリアすればあとは一気に行くのみ。ようやく報われる。

 

本当に、長かったな。