今日の日経は下げ。28500円台だが、比較的フローな相場展開。オミクロン株に対して、耐性ができたのか、まだ過敏に反応していない。それでも、東京が宣言すれば、政府が非常事態宣言を出せば、状況も変わってくるか。

 

日経225 3月限

28500 ロング 28530決済 3枚 9000

株(信用買)

ソフトバンク

5680 ショート 5640決済 100株 4000

5650 ショート 5627決済 100株 2300

5681 ショート 5640決済 100株 4100

住友鉱

5009 ショート 5040決済 100株 -3100

株(現物)

HIS 1850 100株

ヤマダHD 399 300株 

少しなあなあになった。簡単に抜けると踏んだのが失敗か。午後からもう10分待てば良かった。動きが鈍いだけに、戻りきらなかった。これが株の動きだろうな。

 

最近は日経よりも株を検索する方が楽しくなってきている。このタイミングで行ける銘柄はないかと検索している。結果として、日経も無理してトレードすることなく、最初は広めに指値を出し、チャートの動きで調整している。

 

いい展開だ。例年、この時期は荒れてくるだけに、日経は神経質になってくる。それでも、株があることで余裕もできてくる。日に一回トレードできればいいかと思えてくる。

 

雑談

今日から気温が下がり、凍結の可能性も出てきた。沿岸部であまり雪ないが、雪がちらつくだけでひるんでしまう。スタッドレスタイヤに変えたこともない。積雪はニュースだけの話。

 

雪が降り、遠くを見れば白くかすみ雪が降っているのが分かる。

コロナも怖いが、雪での凍結路面も怖い。

 

ニュースで北海道、東北の積雪を見る。積雪cmを見るだけでここでは住めないと思う。

 

それにしても、気温が高くなったり、一気に寒くなったり気温変動だけはどうしようもない。

来週はまだ気温が下がるみたいだし。雪で車が出せませんみたいなことにならなければいいが。