ポイハラ | 栄作文

栄作文

斎藤栄作の文

先日、帽子を買ったんだけどね。

レジで……。

 

店員「こちらのカードはお持ちですか?」

栄作「いや、ない」

店員「今、こちらのカードにご入会されると10%OFFですよ?」

栄作「あ〜……うん、結構です」

 

と、大抵ならここで「失礼しました」で終わるでしょ。ところがさ、その店員……。

 

店員「いやマジで損ですよ」

栄作「え?」

店員「梱包してる間にサッと手続き出来ちゃうんで」

栄作「いやでも……」

店員「10%も安くなるんですよ?今だけ!」

栄作「あ〜……う〜ん」

店員「アプリもあります」

栄作「え〜?」

店員「DLしてもらって、メルアド打てばOKです」

栄作「……ごめん。マジでいいや。要らない」

 

そしたらさ……。

 

店員「……いいんですね?」

栄作「うん」

店員「後からやっぱりって言ってもポイントつかないんで」

栄作「いいよ」

店員「(ため息)……」

 

 

もういらんわ!

 

この帽子いらん!

 

 

と言って、出ていってやろうかとも思ったけど。負けた気がするからシレっとした顔して出てきてやった。2度と行かない!ポイカツハラスメント撲滅してください!!!