今日は最後の | 栄作文

栄作文

斎藤栄作の文

昨日は頭からシーンを順番に当たっていった。まぁ、いわゆる止め通しというやつだ。

 

休憩を挟みつつ、およそ4時間半かかった。あ、いや上演時間はそんなにかからないよ?おそらく2時間くらいでまとまるのではないかと思っている。

 

終わったあとの福ちゃん(福田悠太)は汗ビッショリだったな。床に汗が滴り落ちる人を久しぶりに見たよ(←お前がやらせてるんだろ!)まぁね。でも文句一つ言わず、笑顔で帰っていった。凄いなぁ〜。あれを見ると、その後の照明打ち合わせにも力が入るというもの。

 

それにしてもたったの2週間強で、よくもここまで漕ぎ着けたものだ。本当に驚きだよ。

 

あとは芝居の稽古だ(←オイ)いやだって、歌や踊りや殺陣や転換や、とにかく段取りに追われまくった2週間で、芝居の稽古は殆どまともに出来ていないのよ。

 

やるよ!明日から!!!

え?
今日?

今日は最後のお休みだから。