こんにちは。

 

高IQの子供に育てたい英才教育ママ

応援ブログ

 

跡部多佳子です。

 

本日のテーマはこちら!

 

おすすめ!幼少期から育てるでき○○力とは?

 

こんなお悩みありませんか?

・幼稚園や保育園の先生のお話しがじっと聞いていられない

・先生の話ししていることが理解できない

 

 

 

幼少期から、育てるべき力

 

それは。。。

 

聞く力ですびっくりマーク

 

聞く力を幼少期から身につけることはとても大事なんですびっくりマーク

 

 


 

先日、小学1年生になる息子の保護者会がありました。

 

そのとき、担任の先生から

 

黙って先生の話しを聞くことができない

先生の話しをもう一度聞き直す

45分間じっと座っていられない

 

そういうお子さんの通知表は

「もう少し」という評価にしてますとお話がありました。

 

こわーい!もうびっくりしましたビックリマーク

 

そうです。

 

幼少期からお話し聞けない子

先生の意味が理解できない子は

小学校に上がってから、苦労してしまうのですショボーン

 

 

そうなりたくないですよね?

 

 

小学校に上がってから、苦労しない為にも

まだお子さんが小さいころから、

「聞く力」を鍛えていきましょう。

 

じゃあ、具体的にそどうすればいいの?

 

それは、また、次回お話ししますねウインク