こんにちは。

 

高IQの子どもに育てたい英才教育ママ

応援ブログ

 

跡部多佳子です。

 

 

今回のテーマはこちら!

↓  ↓   ↓

 

子どものIQを伸ばすおすすめ算数教育とは?

 

こんなお悩みありませんか?

・手が離せない時や、レストランの待ち時間、

子どもにスマホを渡すのが嫌だ

 

 

本記事でわかること

・待ち時間を上手く活用して

子どもの知能を伸ばすことがわかります。

 

では、ご紹介します。

 

それは、ズバリ算数アプリです

 

実際わが子に与えて使ったよかった

教育アプリをご紹介します。

 

①アメリカの学校で導入された

「トドさんすう」

 

「トドさんすう」はポップでかわいいデザインニコニコ

 

対象が幼児から小学2年生が対象

 

有料版 無料版がありますが、

無料版での十分が学習に役立ちました。

 

次男に移動中や、待ち時間に

トドさんすうをやらせていて

楽しみながら算数が得意になり

就学前にかけ算ができるようになりましたビックリマーク

 

 

② 思考力がぐんぐん伸びる!

「Think!Think!」

 

世界150国以上、100万人以上愛用していることからも

優秀さがわかる教育アプリ

 

対象年齢 4歳から10歳

 

かずや、図形について考える思考力が身に付きます。

 

1日1プレイ(3分間)でしたら

無料です。

 

有料版で月額450円

プレミアムコース 月額980円

 

これ、わが子二人、いまだにハマって

やっています。

 

大人もうなる問題があったりして

親子で一緒に考えて問題を

解くのが楽しいですウインク

 

回数制限があるので、子どもが

ハマっても自動的に使えなくなるので

安心です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

実際、筆者がわが子に使用しまし。

効果のあったアプリをご紹介しました。

 

スマホは使いようではとても

勉強になるのもあるので、

使い方に気をつけながら

子どもの知能を伸ばしていきましょうニコニコ

 

お読みいただきありがとうございました。