こんにちは。

 

高IQの子どもに伸ばしたい英才教育ママ

応援ブログ

 

跡部多佳子です。

 

今回のテーマはこちら!

↓↓ ↓

 

必見!子どものIQを伸ばすことができた○○とは?

 

ズバリ!

ビタミンCを取ることびっくりマーク

 

当時 私は、賢い子どもに育てたいと

色々と調べてました。

 

そこで、どうやらビタミンCが

IQアップに効果があると

 

わかりビックリマークビタミンcの子ども用のグミや

 

オレンジジュースを子ども達に

上げてました。

 

 

その後、与えた時と与えていなかった時期とで

全然IQのポイントの伸びが違っていたので

 

これは本当に効果があると実感しましたニコニコ

 

 

 

では、なぜビタミンCがIQ向上に

役立つのか?

 

このことについて

クバラとカッツの実験が有名です。

学生64名を対象とした実験で

テストを18か月に4回テストしました。

 

学生にはオレンジジュースを与え

1回ごとにその量を増やしました。

 

すると

 

血中ビタミン濃度が

50%が増えると知能指数が

3.6ポイント上昇したのです。

 

また、オレンジはスローカーボですので

急激に血糖値を上げることなく

ゆるやかに上昇していきます。

 

結果、子どもの気分や

行動が安定し

IQが上昇します。

 

注意していただきたいのは、

オレンジジュースでも、

 

スーパーなどで売っているジュースは

100%ではないことが多いです。

 

100%と書かれていても

砂糖が少し入っている可能性が高いです。

 

少々お値段が張りますが、原材料オレンジのみと

いう商品を購入することをおすすめします。

 

オレンジジュースをわざわざ買わなくても

オレンジを買ってきて、ミキサーまわせば

簡単に、オレンジジュースのできあがりです。

 

しかも100%、一切砂糖が入っていないビックリマーク

 

間違いなくおいしいですラブラブ

 

 

習い事にかけるお金を少しでも減らして

食事に投資することをおすすめします。

 

今は大変かもしれませんが、見返りは大きいものです照れ

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子どものIQ向上に繋がるビタミンC

いいですよね。

是非積極的にとりましょう

 

オレンジジュース意外でも

我が家はビタミンCの摂取に

 

子ども用のビタミンCグミをも購入して

食べさせてました。

 

こちら手軽にビタミンCがとれるので

おすすめです。

 

親子でスローカーボの食事をとり

知能向上していきましょうニコニコ