ワクチン2回目接種 | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
2024.7次男微小変化型ネフローゼ症候群で1ヶ月ほど入院。
よろしくお願いいたします☆

本日、ワクチン(ファイザー)接種2回目してきました。

1回目の副反応が、まーまー出たので今から打つ方の参考になるかな?と、記録しておきます。
副反応で、めっちゃブログやネット検索したので(笑)

☆1回目の接種(土曜日)
夜から腕の痛み→翌日も。
寝るときもかなり痛かった。この副反応は聞いてたので特に心配もしなかった。

月曜日は普通に仕事に行けた。
夕方から、なんだか調子がよくない。倦怠感?熱??熱は36.8〜36.9
生理前で熱はやや高め。なので、まー発熱とはいかない。

どんどん調子が悪くなり、ちょっと息苦しい。
この時点でもしかして?!感染してる?!て、めっちゃ不安になる。

火曜日。倦怠感がひどくて仕事休む。熱は変わりなし。大好きな韓ドラを見るのも辛くて、一日中寝てた。食欲なし。

水曜日。昨日よりはマシ。仕事は念の為休む。
副反応が遅れて出てきた人の話を耳にしてなかったので、とりあえず病院へ。
んーー。1週間くらいは用心しないといけないから、副反応でしょう。
と。
何で来たの?!くらいな反応されたー(笑)

木曜日。動けるくらい元気になった。本調子とはいかないけど。このころやや喉に違和感。
痛くはない。渇いてる感じ??炭酸が飲みやすくて、炭酸ばかり飲んでた。

1週間くらいで、元気になったかな〜。という感じでした。

感染したのか!!と不安になりましたが、特に家族にも変化なく私も元気なので、やはり副反応だったようです。

1回目のファイザーでも、まーまー副反応出た、という参考になれば。

2回目はどうなることやら…。