こんばんは!

 

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですニコニコ

 

 

小さい頃海外のお菓子にワクワクした事はありませんか?

 

いつもの駄菓子屋にはうまい棒とかチロルチョコとか

 

絶対買っちゃう自分の中で鉄板のお菓子があったと思うのですが

 

海外のお菓子ってすごくカラフルで

 

日本ではちょっと見ない様な色だったりして

 

これ、食べて大丈夫なやつ?とか思ったりもして

 

だけど見慣れない外国語のパッケージが妙におしゃれで背伸びした気分になるんですよね

 

 

 

中でも学生時代にブームが巻き起こっていたのがPEZ!!

 

PEZがブームになる理由ってあの独特のケースにあると思いませんか?

 

初めは見た事ない謎のキャラクターしかなかったのに

 

いつからか有名なキャラクターのPEZケースが沢山登場して

 

そのPEZケースに紐を巻きつけて首からぶら下げるのが最高にお洒落だと思っていた時期がありました・・笑

 

 

 

この画像のネックレスにはそんな皆んなの(?)思い出のお菓子PEZが閉じ込められています

 

左側はラムネです!

 

PEZってそもそも何だろうって思ったけど・・多分ラムネですよね

 

左のネックレスのは日本でも馴染み深いラムネ

 

丸くて輪切りになってるやつです

 

 

日本のラムネは口の中でほろっと溶ける様な食感ですよね

 

一方PEZはかなりガリガリした固さ

 

前方の歯だと折れそうな気がする固さを誇るのがPEZです

 

 

ケースが記憶に残りがちだけど実はPEZ本体(?)のパッケージもこんなにお洒落だったんですね
 
 
このネックレスに使われているのは海外から仕入れた物なので
 
パッケージの全てが英語で更にお洒落さがアップしています
 
 
エッジが効いたBOX型の樹脂に閉じ込められたPEZ
 
ポップな色合いなので夏のコーディネートで主役になってくれそうなアクセサリーです
 
 
オススメのコーディネートは白いシンプルなトップスやオーバーサイズの黒いTシャツなど
 
シンプルなデザインのお洋服に合わせてPEZをとことん目立たせるも良し
 
思い切りカラフルなコーディネートにPEZを紛れ込ませて調和させるも良し
 
意外と合わせる服によって表情を変えてくれる頼もしいアクセサリーだったりします
 
 
色違いでお揃いにするのもいいですね
 
コードタイプなので金属アレルギーの方にも安心してご使用いただけます
 
詳しくはショップページからご覧ください