こんばんは!

 

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですニコニコ

 

夏から秋にかけてTシャツ1枚で過ごされる方も多いと思います

 

デニムにシンプルな白いTシャツを合わせると

 

夏コーデ!って感じで良いですよねラブラブ

 

 

では、ここで女性の方に質問です

 

Q. 白いTシャツってどうやって着ていますか?

 

透けるのが気になるから白は避けてる〜ショボーンって方もいるのではないでしょうか

 

 
今回はそんな敷居が高い白Tシャツを透けずに楽しむ方法をご紹介します!
 
 

下着ショップの店員さんに聞いた白い服で透けない方法

 
白いTシャツで透けて困るのは下着ですよね
 
Tシャツだけでなく白い薄手の服で下着が透けない様にするためには
 
ズバリ!下着の選び方が重要です!!
 
実際に私もずっと悩んでいたので、数年前思い切って下着売り場の店員さんに聞いたら
 
とても分かりやすく教えてくださったので今回ご紹介しちゃいます♪
 
 
 
白い服で下着が透けないためには
 
ベージュorパープルの下着がオススメ!
 
何故かというと・・・
 
白い服の下に白い下着を付けていると肌と白い下着のコントラストで透けに繋がるんだそうですびっくり
 
白い下着なのになんで透けるの〜!?というお悩みは
 
肌より明るい下着を付けて影が出来てしまったから!
 
私もこの話を聞くまでは白い服の時には白いブラジャーと白いキャミソールを着ていましたタラー
 
 
そこで店員さんがオススメしてくれたのがベージュとパープルの下着なんです
 
ベージュは肌色に近い色なので透けにくいってイメージがありますよね♪
 
薄いパープルも実は肌に近いトーンなので透けにくいそうですルンルン
 
 
ここでポイントなのは
 
自分の肌より少し暗い色のベージュかパープルの下着を選ぶこと
 
自分の肌より暗い色を選ぶことで、肌と下着の間に出来る影が薄くなり
 
影のコントラストが弱まることで表の透け防止に繋がるそうです
 
 
そして薄手の服の場合はシームレスブラの様な装飾のない下着がオススメ!
 
下着としての可愛さには欠けますが、薄手の服の下でレースやフリルがゴワっとしてるととても残念な事に・・・・
 
可愛い下着は厚着のシーズンに楽しみましょう♪
 
 

実際に試してみたよ

 
このブログでも何回か登場しているこちらの写真
 
FWAFWA houseのTシャツなのですが屋外で撮影を行いましたカメラ
 
この写真・・実はベージュのシームレスなブラオンリーなんですニヤリ
 
屋外でかなり光が当たっているけど全然透け感がないですよね照れ
 
 
そもそもおムネが見当たらない悲しい事実
 
夏場はトップスはTシャツだけ着て過ごすのが大好きなので
 
これを知ってからシンプルな下着ばかり買う様になりました♪
 
個人的にはユニクロかしまむらのブラジャーが着け心地抜群ですキラキラ
 
 
ちょっと勇気がいるかもしれない白いTシャツ
 
自分に合った色の下着で思い切り夏を楽しみましょう爆  笑音符
 
 
 
今日のブログに登場したTシャツはこちらあしあと