こんばんは!

 

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですニコニコ

 

ここ数日はネコぱん巾着を作りつつ新作も作っていましたルンルン

 

前から作りたいと思っていたサコッシュです!!

 

まずは試作

 

 

念入りにサイズを決めていたので仕上がりは思い通りのサイズになりました照れ

 

でもポケットの入り口部分が柔らかすぎたので

 

物を入れるとぺローンとなってしまいますタラー

 

それにもう少し小さめのポケットの方が使いやすいと気づきましたキョロキョロ

 

改良を重ねて完成したのがこちら!

 

 

理想のサコッシュになりました照れ

 

まずは全体のサイズがこだわりポイント

 

A4ファイルがスッとぴったり収まるサイズにしています

 

A4サイズって意外と手にする機会が多いのです

 

ライブでもらうチラシとか、洋服などのタログとか・・

 

というわけでA4サイズになりましたルンルン

 

次にポケット!

 

 

用途別のガジェット感があるポケットが好きなんですニヤリ

 

右端はスマホがスッ

 

 

真ん中はペンがスッ

 

左端にはパスケースとティッシュがスッ

 

 

うーん気持ち良い照れ

 

手元を見なくても取り出せるカバンっていいですよねキラキラ

 

あとはショルダーベルトをつける部分も改良して

 

横に飛び出していたのを上に飛び出すようにしました(この説明で伝わるのか・・)

 

 

ショルダーベルトは実はまだ迷っています

 

このサコッシュにベストマッチするベルトにしたいので色々と試してみます!

 

販売はもう少し・・・できるだけ早く出来るように・・頑張りますグッ

 

 

巾着バッグも和柄で作りました!

 

 

この布すごく可愛いラブ

 

大人っぽい柄だけど、ネコぱんの顔が白くて丸くてほっこりするのがポイントです

 

こちらも準備でき次第販売します音符

 

 

先日の記事でもご紹介した小さいサイズのころりん巾着も準備中です

 

image

 

ころりんミニ巾着はお世話になっている福岡県にある里親募集型の猫カフェ

 

Cafe Gattoさんでもお取り扱いいただいてます三毛猫ラブラブ

 

巾着バッグもありますよ♪

 

 

だいぶ制作出来た作品が増えてきたので順次販売出来るように頑張ります猫からだ猫あたま

 

 

サコッシュの写真に写っているパスケース(イエローバージョン)も販売しております♪

https://minne.com/items/8467903