こんばんは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですウインク

 

最近ブログが食べ物ばっかりになってきましたアセアセ

 

日常は家にこもって制作の日々なので、ついブログはお出かけした話になってしまいますねタラー

 

気にせず今日もランチに行ってきたお話です!笑

 

 

今回は時々用事があって出かける京都でのランチ

 

リベルテ パティスリー ブランジェリーというお店に行ってきましたよルンルン

 

お店の名前の通り、スイーツとパンが豊富なオッシャレ〜なお店ですハート

 

お店に入るきっかけとなったのはこちらの猫ちゃん!

 

 

ヤノベケンジさんというアーティストの作品です

 

ヤノベさんは私の母校の先生なので猫を見てすぐ「ヤノベさんのだ」と思って入りたくなりましたラブラブ

 

この不思議な猫ちゃんはSHIP'S CATという作品シリーズで、こちらは和紙のアーティストの方とのコラボなんだそうですお願い

 

 

結構大きいのですがとっても綺麗でしたキラキラ

 

猫ちゃんがさらに猫耳のついた何かを被っているのが面白いですね

 

 

で!

 

ランチはデリプレート、お肉のプレート、お魚プレート、ソーセージプレートがありまして

 

私はお肉のプレートにしました

 

 

牛ほほ肉の赤ワインソースです

 

プレートの彩りに添えられているのはビオラと菊ですが

 

なんと食べれるお花なのですキョロキョロ

 

ピンクのソースはビーツとマスタードのソースグッ

 

 

早速お肉をいただくと

 

ほどけるような柔らかさのほほ肉と赤ワインのソースがたまりませんラブ

 

上に乗っているキャベツの食感と新鮮さがお肉にとても合います

 

お花も一緒に食べてみた・・・けど少量だったせいかよく分からなかったですアセアセ

 

 

 

奥に写っているパンは食べ放題パンパンパン

 

今回は3種類のパンがありましたよ照れ

 

ハード系のくるみが入ったパンや、カンパーニュみたいなパン、

 

白いのはミルクっぽい甘さのパンで美味しかったですルンルン

 

 

なかなか普段食べれないハイセンスなランチで満足でしたチュー

 

 

ランチでお腹いっぱいになってしまったので帰りにケーキをお土産にショートケーキ

 

大好きなミルフィーユがあって嬉しかったです♪

 

 

ご馳走様でしたニコニコ

 

 

上三角下三角上三角下三角【FWAFWA house SHOP】上三角下三角上三角下三角

 

                 ネコぱん残りわずかなブラックタイツネコぱん

 

 

ネコぱんタイツ ブラック ¥2,900

https://minne.com/items/3081962

 

発売から人気の高いネコぱんタイツのブラックが

残りわずかとなりましたびっくり

 

 

透け感を楽しめる20デニールでこれから秋にかけてぴったりのタイツです

 

リボンでおめかししたネコぱんのイラストと

 

色々な柄のリボンが散りばめられたデザインです

 

 

白黒なので色々なコーデに合わせやすく

 

インパクトも抜群ですグッ

 

 

ピリッとかっこいいコーデが好きな方にオススメですチュー

 

ご購入やサイズ詳細はこちら

https://minne.com/items/3081962