こんにちは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですルンルン

 

昨日は西宮の十日戎に行って来ました!

 

十日戎とは、家内安全と商売繁盛を恵比寿様にお願いするお祭りです

 

昨日11日は十日戎の最終日で「残り福」と言われる日でした

 

 

残り物には福があるっていい言葉ですよね照れ

 

旦那さんの仕事が終わるまで、母と阪神西宮でおしゃべりコーヒー

 

毎年十日戎は、母と旦那さんと三人で行く習慣がいつの間にかできましたキラキラ

 

本来は去年買った福笹っていう縁起物を、お参りの前に返納して、お参りをする流れですが

 

なんと福笹を忘れてしまいましてアセアセアセアセ

 

お参りをして、お守りと福笹を買いましたニコニコ

 

 

玄関に飾る用に、一番小さいサイズだけど、色々ついていて鯛も可愛いお願い

 

商売繁盛も願うけれど、家内安全は一番願いたいことですね

 

小さい頃は、大人は健康ばかり願って欲がないなって思ったのですが

 

大人になると、健康を願う気持ちが分かる様になりました

 

何かを作るのも、何かを売るのも、心と身体が元気じゃないと筋肉

 

たくさん食べて寝て、パワフルに制作していける様、お願いしたのでした流れ星

 

 

皆様のお住まいにも、十日戎はありましたか?

 

十日戎じゃないけど、似たお祭りがあるよって方は、よければ教えてくださいニコニコ

 

 

    ダイヤグリーンダイヤオレンジ【FWAFWA house SHOP】ダイヤオレンジダイヤグリーン

 

    ネコぱん売り切れ続出ネコぱんゴロゴロTシャツネコぱん

 

 

ネコぱんゴロゴロTシャツ Mサイズ セール¥1,700

https://minne.com/items/4474978

 

大人気ネコぱんゴロゴロTシャツネコぱん

ヴィレッジヴァンガードオンラインでの販売分は、全サイズ売り切れとなりましたお願い

 

minneでもLサイズは全て売り切れ、Mサイズは残りわずかとなっております!

お揃いで着れる、キッズサイズのコロコロTシャツも、残り少なくなってきました

 

 

https://minne.com/items/5569578

 

売り切れ前にぜひゲットしてくださいルンルン