こんにちは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですウインク

 

ここ数年、ずっと耳が痛いほど母に言われていたのが

 

「鞄を新調しようよ」でしたアセアセ

 

私が気に入って使い続けていた鞄は、阪神タイガースの優勝セールで、阪神百貨店で買ったショルダーバッグ

 

 

優勝セールというのが珍しくて行って見たら、一目で気に入ってくったくたになっても使い続けていました

 

いつだったんだろうと調べて見たら、なんと2003年に買った様です

 

14年も使ったのですねえキョロキョロ

 

買った時はもっと綺麗な赤色でしたが、色も褪せて表面や角は所々破けています

 

それでも使い続けたのはデザインが好きで、便利だったから星

 

私はこの鞄をいつも斜めがけにして持ち歩いています

 

両手が空いて、A4サイズのファイルや封筒が入って、手を突っ込むだけで財布が取れる

 

この便利さとデザインの良さを兼ね備えた鞄は14年探しても気に入るものがなく・・・

 

考えた結果、中古の同じシリーズの鞄を買うことにしました!

 

 

ネットで買ったのでドキドキしたけど、中古とは思えないほど綺麗な鞄でしたニコニコ

 

柄は錆の様な模様で玉虫の様な色合い

 

前のより少しサイズが大きめですが、これだとレターパックが入りそうなので嬉しいです♪

 

ハンドメイドの活動をしていて、イベントに行く時は出店説明書や出店パスが入ったファイルや封筒を持って行くし

 

作品の発送の際も封筒やレターパックが入ると便利です

 

このシリーズは雨にも強いのでそこも気に入っている一つ

 

 

新たな年に新たな鞄で、今年も頑張っていけそうですハート

 

 

皆様もお気に入りの鞄があったら教えてくださいウインク

 

 

    ダイヤグリーンダイヤオレンジ【FWAFWA house SHOP】ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

         ネコぱん新年にパスケースを新調しませんか?ネコぱん

 

 

ネコぱん1コマ漫画パスケース ネイビー×ブラウン ¥2,900

https://minne.com/items/8770321

 

そろそろ仕事初めの方も多くなっているかと思います

お手持ちのパスケースを新調して気持ちよい年を迎えませんか?

 

男女共に人気のネイビーは、内ポケットとストラップがブラウンカラーでオールシーズン使える色合いですキラキラ

ストラップにはリールがついているので、鞄に付けたまま伸ばしてICをタッチすることが出来ますニコニコ

 

 

この機会にぜひご覧ください流れ星

 

作品の詳細・ご購入はこちら

https://minne.com/items/8770321