こんにちは!

手作り雑貨ショップFWAFWA houseのyurieです照れ

 

 

今年に入ってからTwitterの方で


毎月1回、その月にちなんだ一枚絵をスマホ壁紙として配信していますスマホ


ブログの方でもご紹介できたら・・と思いつつ

イベント準備でバタバタしていてすっかり3月も半ばになってしまいましたアセアセ


ちょっと遅ればせながら・・ではありますが

せっかく描いたのでメイキングと共にご紹介しますね照れ


まず完成形がこちら!



(良ければ画像を保存して壁紙にお使いくださいルンルン

やっぱり3月と言えばひな祭りですよね流れ星

ネコぱんがお内裏様、ウサぱんがお雛様で

桃の節句を感じられるイラストにしましたラブラブ


下書きの工程を少しだけ撮ったので載せて行きます



最初は一番下の基となるリースを描きます

後で色々乗せるのでほとんど見えなくなりますが

見える部分だけ描くのは逆に難しいので最初にしっかりと描いておきます




その後に、和菓子とポンポンをちりばめます

春っぽい和菓子(桜餅、桃饅頭、お花の練り切り)と菱餅

お雛様で見る紅白のポンポン・・これなんていう名称かなタラー




そして桃の花を描きます

バランスを見ながら色々な大きさの花を描きました

下側にボリュームを持たせて、上はすっきりするように・・




最後にネコぱんとウサぱんを描いて下書き完成ウインク


そしてペン入れをして・・

パソコンに取り込んで線画を微調整

Photoshopで色を塗って



イラスト完成です!

仕上げにIllustratorで壁紙の大きさにして文字を配置



冒頭でご紹介した壁紙が出来上がりラブラブ

下書きから壁紙にするまで、大体8時間ぐらいです

線画の微調整と色塗りで時間が結構かかりますアセアセ


3月でかなり春らしいイラストを描いてしまったので

4月はどうしよう(^▽^;)


色々考えて描こうと思います照れ


こちらの壁紙はTwitterで更新しています
良ければフォローしてくださると嬉しいですラブ

@eiruyagos
https://twitter.com/eiruyagos?lang=ja

 

 

 

     【FWAFWA house SHOP】(*^・ェ・)ノ 

 

 

 

 

         ネコぱん本日のおすすめネコぱん

 

 

ネコぱんくるみボタンヘアゴム リーフ&カーネーション

https://minne.com/items/8167782

 

春の草花をモチーフにしたパステルカラーのヘアゴムです

グリーンは新芽のリーフ

ピンクはカーネーション

 

ゴムの色は茶色となっております

 

色違いで

 

 

ラベンダー&マリーゴールドもございます♪

https://minne.com/items/8168120

 

2個セットで400円とプチプライスなので

ちょっとしたプチギフトにもプレゼント

 

ラッピングも承っていますのでお気軽にお申し付けくださいパー

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますお願いキラキラ

 

気分転換を交えつつ今週も頑張りましょう〜!

 

ではまた次のブログでお会いしましょうパー