こんにちは!

手作り雑貨ショップFWAFWA houseのyurieです!



ポケモンGOプラスを使用してから

卵の孵化が早い気がするけど気のせいでしょうか

気づかないうちにいっぱい歩いているのかな



今日は過去に涙した感動のゲームについて書いてみます



第一位

ファイナルファンタジーX


当時中学か高校生ぐらいでしたが

号泣しました

最後の方のマップは嗚咽を漏らしながら走りました

感動というか悲しい気持ちでいっぱいでした

でもすごく好きなゲームです



第二位

マザー3


大学生の頃に発売されてプレイしました

こちらも最後は号泣しました

エンドロールも号泣

プレイ途中はなかなか笑えるところもあり

一番はマザー2だけど3もいいです



第三位

ドラクエ10


時々泣けるストーリーがあります

メギストリスのストーリーなど泣けます

パラディンの職業クエも泣きました

エンディングはいつかわからないけど

楽しみです






残念ながら中学ぐらいまでしかプレイしたゲームを覚えてないのですが

ゲームは時々

「なんだこのいい話は!!」

というストーリーがあります



だからRPGが一番好きなのかも



皆様もオススメの感動ゲームあったら教えてください♫