こんにちは!
手作り雑貨ショップFWAFWA houseのyurieです♪


我が家には5歳の雄猫プーアルがいます


そのプーアルが最近覚えてしまったこと


「網戸を開ける」


数日前にふとベランダを見るとプーアルが出ており


網戸がうっすら開いていました


真っ白なはずの手足は真っ黒!


慌てて中に連れ戻して手足をシャンプーしました


しかし目を離すと網戸を開けようとするプーアル



そこでホームセンターへ行って「網戸ロック」と「猫よけ」を買ってきました!



こちらが網戸ロック







両面テープがあらかじめついているのですが


そのままだと全くひっつかなかったので


分厚目の両面テープを貼りました


一枚だと手前の窓に届かず3枚重ねです


これで網戸が全く空かなくなりました!



しかし念には念を入れて


猫よけも設置






床の黒いのが猫よけです


プラスチックでとげとげしています



どこか寂しそうなプーアルの背中・・・



本当はどこでも自由に行かせてあげたいけど


我が家は賃貸のマンションでベランダはお隣との間に猫が通れるほどの隙間があります


万が一隙間を通ってお隣に行ってしまっては大変です



猫が網戸開けてしまって悩んでいる方は是非網戸ロックお試しください!


ちなみに猫よけは人間が踏んでもそこそこ痛いです