コンプレックスがない人なんていないと思うんだけど




私のコンプレックス達はコレだ!!!





・身長が170センチ

無駄に高いのが嫌だ。公共交通機関乗ってると1番おおきいのでは?て思うこと多々あり

・足が大きい

レディースのスニーカーほぼ入らないからいつもメンズ

・顔が赤くなりやすい

恥ずかしいの。見ないでーって思う。見てねぇーよって思われてると思うけど

・毛深い

神様、女性はみんな平等にツルッツルにしてください

・ペチャパイ通り越してただの壁

いつの日か膨らむことを夢見ていた小学生の頃、まさかこんなにも膨らまないなんて夢にも思わなかった



そして、1番のコンプレックスは…






わきがなんです指差し




ついに言ってしまった。

もうね、本当にコンプレックスすぎて文字で入力するのも辛い…笑



自分がワッキーであることに気がついたのは、高二のころ。

私はもともと体を動かすのが好きで、小学生からずっとスポーツをやっていて、中高も運動部でバリバリ体を動かしていました。


今思うと、体を動かして汗をたくさん出し、老廃物が出てたからあの頃はそんなに臭わなかったのかもしれない。周りは臭うと思ってたかもしれないけど。


でも、高二くらいから自分の脇から変な匂いがする時があったり


何人かのグループでいる時にも、この近くにワキガがいるー!って言われたことあったし


体調によってバレてたと思う。


母にクリニークのロールオン良いみたいだよってオススメされたこともあったけど、あれはきっと臭ってたから言われたんだな。


いろいろあったけど、友達も沢山できて楽しい高校時代を過ごすことができました。



そして大学入学!


憧れのキャンパスライフラブ


当時、お姉さん系のファッションが流行ってたから私もニットにカーディガン、ジーパンみたいなスタイルで通学!


ワッキーの人ならわかると思うけど、ニットって匂いがやばいの滝汗


それでも、そんなに臭ってないと思ってたわたし。


もう20年以上前だから忘れかけてるけど

ある日、母からコレ脇汗に効くらしいよって渡されたのが…




オドレミン!!!




初めて使った時、脇汗全くかかないし、匂いもしない。めちゃくちゃ無敵になれた気がしたのを思い出す。


そしてなりより、自分に自信を持てるようになったからなのか、匂わなくなったからなのか




急にモテ期到来!!!



あの頃はなんとも思わなかったけど、オドレミン使ってからモテ期がきたということは、確実に臭ってたってことだな笑

周りにいた友達、マジで優しいな。そして、臭くてごめんなさい🙇‍♀️


そこから、匂いに振り回されなくなった私は、彼氏ができたり、いろいろなバイトをしたり、夜遊びしたり、楽しい楽しい大学生活を無事に終了。



そして、今の会社に就職。



大学時代に付き合ってた今の旦那と結婚。



そして、子供にも恵まれ、今に至る…




え?なんにも問題ないじゃんって思った方いますよね?


大問題があったんです!!!


その話をするとものすごく長くなりそうなので、今日はここまで。


なんか文字にしてちょっとスッキリデレデレ