2024年6月23日


第46回 八王子少年柔道優勝大会

@エスフォルタアリーナ八王子




学年別無差別でのトーナメント戦。

軽量級には少々厳しい大会ですね。


長男栄琉(中学2年男子の部)

都大会前の調整として出場しましたが、あっさり

抑え込みで一回戦敗退。

相手はベスト8まで勝ち上がっていました。

今までの組手の取り方では力が強い相手だと対処

出来ないので、違うやり方を練習するように指摘。

来月7日にも大会があるので、都大会前に試して

いこうと思います。


長女美莉琉(小学4年女子の部)

シードからの一回戦

積極的に技を掛ける事が出来てました。

最後は返し技で一本勝ち。

2回戦善戦しましたが、一本負け。

ベスト8!相手は優勝!

練習の成果は徐々に出ています。今後に期待!!


次女優莉琉(小学2年女子の部)

1回戦川野塾の選手に何度も抑え込まれても

解く事が出来ていました。自分から技も掛けて

いました。成長を感じます。

2分間しっかりたえ抜きましたが、抑え込みでの

技ありで優勢負け。相手は優勝!

頑張りました!!