2022年11月20日


今日は第14回三笠艦記念スポーツひのまるキッズ関東小学生柔道大会に長男が出場しました!!



始発でゆらゆら2時間半😅

横須賀まで‥‥遠い。





結果は‥‥1回戦不戦勝。

2回戦は相手も強くて、デカくて、何もさせてもらえず、

潰されて、あっけなく寝技で終わってしまいました笑い泣き

相手は準優勝でした‥‥。



軽量級と言えども、幅が広すぎる‥‥。

50kgで軽量級?うちの奴は30kgしかないんです‥‥。

せめて3階級に分けて欲しいな。


まぁ、中学も50kg、高校なったら60kgですもんね。

先が思いやられるな。

今日から食トレ開始です。夕飯はご飯3杯照れ

いつまで続くか‥‥目標は10kg増です。


ひのまるキッズは試合以外にも柔道セミナーやコンテスト、イベントが盛り沢山です。


今年は五輪3連覇の野村忠宏先生でしたびっくりマーク