DDW氏と一緒に池袋に行ってきたよー。
目的はナムコナンジャタウンと劇場版マクロスF。
いつもよりもちょっと早めの10時待ち合わせ。
会ってそうそう誕生日プレゼント的な何かを贈呈ww
明日はお誕生日だね、おめでとうヘ(゚∀゚*)ノ
まともなものが用意できなかったり、焼き菓子が無いのはすべて地震のせいです。
落ち着いたらなんか作るお。
着いてまず映画のチケット購入。
地味にこんどる。
18時台の回なので空き時間にサンシャイン方面へ。
とりあえずヲトメロード。
こんどる。
あの辺の3軒を見終わる頃には私のカバンはだいぶ重くなっていたww
サイズは違えど本4冊お買い上げ。
DDW氏もあずにゃんのフィギュアお買い上げでホクホクなのです。
ユニクロでTシャツ漁り。
モンハンとディズニー(アリエルとバンビ)の計3枚をお買い上げ。
お値段が手ごろなのでついね。
デイジーはあんまり可愛くなかったので今回は見送りです。
Dストアにも行ったんだけど、やっぱりイースターのグッズはランド帰りにリゾート店で買いたいなぁってことで関係ないプーさんのショッピングバッグだけ購入。
早く再開しないかなぁ・・・。
その後、やっとこさメインのナムコナンジャタウン!!へ。
今は銀魂とマクロスFとモンハンのイベントを同時開催なのでワクテカしながら入場!!
まぁ、銀魂は若干スルー気味だったんですけどねw
入口を抜けると、教官とニャン次郎が御出迎え。
逆側に貞春がいたよ。
多分ここにあるのはみんな等身大なんだろうね。
教官は「まぁいいか」と思ってスルーしたw
教官の顔、もっとかっこよくてもいいと思うんだかなぁ・・・。
まずは華興のにゃんにゃん棒餃子。
もらえるステッカーはメラルー。
撮影終わっていざ食べようってなったらいきなりDDW氏が棒の部分をへし折ってすっ飛ばしたお。
私の機嫌がよくなかったら折れた棒の部分を鼻に突っ込まれていたかもしれない(・∀・)
お次は宇都宮餃子館。
実はこのステッカーがもの凄く欲しくてな。
おぉ、可愛い(●´ω`●)
構造上仕方ないんだが、片面焼き。
意外と食べにくかった。
お次はデザートのアイスクレープ。
実際はもっとしょぼいのかと思ったら意外としっかりしてた。
ベース作って乗せるだけっぽかったけど。
これ食べてるときにナジャヴがご挨拶に来た!
ナジャヴ・・・デカイ!?
ミッキーの比じゃないぜ!!
これが猫とネズミの差なのだろうか??
ドントタッチ!
ローアングルからじゃないと折角の可愛いお顔が見えない罠。
実は肉型ガラポンもまわした。
ロアルドロス装備のアイルーの缶バッヂをもらいました。
紙飛行機を飛ばして、ハートの枠に入れましょう的なゲーム。
1個も通らず、残念賞の缶バッジを貰っていましたが、
「いやさっきそのバッジら○んばんで買ったじゃん!」ってのを選んだ記憶力の無い子です。
ナンジャタウンを出てからの余った時間はドンキに行ったりしてつぶしました。
途中ちょっと体調を崩したりしたけど、なんとなく予想していたので無問題。
マクロスF恋離避翼~サヨナラノツバサ~
平日にもかかわらず意外と混んでた。
ライブのシーンのクランクランがとても可愛かったです。
劇場版ガンダム00のラスト的な何かを期待してしまった私はもう・・・。
虹いろクマクマのメロディーがしばらく頭から離れなかったのはなぜだろう??
めがねェ・・・。
グッズどころかパンフすら購入しなかったのは地震で手前のフィギュアがほとんど落ちた棚に置いてあった映画パンフの山を見て何か思うところがあったからに違いない。
でも追々どっかで購入かしら??
映画館出たら9時過ぎでわりといいお時間だったのでタカセで恒例のパン購入して帰宅。
お買い物して映画見て、楽しい一日でした。
待ち合わせ時間をちょっと早くするだけでこんなに濃い一日になるんだねww





