卒団式 | 坂根栄六活動日誌

坂根栄六活動日誌

日頃の活動など皆さんにお知らせします。

1月17日(日)
吉津少年野球クラブの卒団式。
{B5DE41AD-3147-44B7-AA23-0C6C66AF0C13:01}
一年一年チームのカラーがあり、毎年感動のストーリーがある吉津少年野球クラブ。
今年の卒団生の言葉
「怒られることの大切さを理解しました。」
怒られてもめげずあきらめず努力することで、できなかったことができるようになり、自分自身が成長していることに気づいたのでしょう。涙涙を流しながら想いを伝える子供たちに、小さいおっちゃんもらい泣きしました。
遊びにいけなくなる、怒られるのが嫌だから入団しない子供たちもいる中、この卒団生は胆力をつけ成長したのではないでしょうか。
中学校の方が楽と言われるくらい厳しい吉津少年野球クラブ。私はあまり怒らないタイプですが、今年から怒ろうと思います。笑笑
サプライズに愛情がこもった素敵なスタジアムケーキが登場!
{85AAAE59-97B5-41BB-BD6C-16570618556C:01}
地域は違えども家族のような仲良しが今年のチームカラーでした。