さとボラ&プロジェクトX | 坂根栄六活動日誌

坂根栄六活動日誌

日頃の活動など皆さんにお知らせします。

ご存知でしょうか。

舞鶴の長谷地区。由良ヶ岳の裏側にあたる

のでしょうか。

日限地蔵で有名な所です。

昨年もおじゃましたのですが、今年もおじゃま

しました。

「里山の森林ボランティア」略してさとボラ。

何をするのかというと、間伐したり、山の川の

手入れをします。


活動日誌


これが、御堂です。

なんと「私の癌が消えました。ありがとうござ

いました。」と書いてあるものがありました。

すごいご利益です。

皆さん一度行ってみてはいかがでしょうか。


活動日誌


昨年、川の手入れをしたところです。

きれいな状態でした。

うれしかった。


活動日誌

今年の手入れの場所です。

川に流れ込んだ竹や倒木を除去します。

今年もやるぞ!山の仕事は気持ちいい!

(手入れ前)


活動日誌


(手入れ後)


活動日誌

一緒に手伝ってみたい方ご連絡ください。

rx-93e6@nexyzbb.ne.jp 坂根まで。



活動日誌

さとボラのあとは、地元須津で

「麦焼酎プロジェクト」

地元でとれた麦で焼酎をつくろう。

麦の種まきをしました。

参加したい方ご連絡ください。

rx-93e6@nexyzbb.ne.jp 坂根まで。