子供たちの夏休み | 坂根栄六活動日誌

坂根栄六活動日誌

日頃の活動など皆さんにお知らせします。


活動日誌

子供たちの夏休みが始まり、子供たちはそれぞれ

の目標に向かって取り組んでいます。

今年10月23日(土)に宮津青年会議所主催で

スーパーキッズハーモニーと称し、混声合唱

発表会が開催されます。

宮津・与謝の各地域の子供たちが集まり

いよいよ発表会に向けて、練習開始です。

保育士・看護師・歌手・美容師・レスキュー隊

・たい焼き屋さん・お医者さん・大工さんなど

子供たちは将来の夢を語り、自己紹介から

はじまりました。

友達がいっぱいできるといいですね。

将来のかえがたい財産になります。



活動日誌

別のところでは、学童野球。

炎天下の中、汗をかき、大きな声で頑張っています。

今日は舞鶴の福井少年野球クラブと練習試合です。


それぞれの目標に向かってがんばれ、子供たち!


ちなみに、私は宮津青年会議所と吉津少年野球

クラブに所属しております。



活動日誌  

活動日誌

活動日誌

夜は金引きの滝祭りに行ってきました。

大金魚すくい大会興味津津。

なんと滝つぼで子供たちが金魚すくいをしていました。
袋にいっぱい金魚を入れて大喜びの子供たち。


そして、舞台ではリズミカルな三味線と迫力ある太鼓と

心に響く笛の音、そして華麗な舞、背景には滝といった

見事な雰囲気に魅了されました。

涼しく気持ちいい最高の場所です。

来年は是非皆さんご参加ください。