あっという間に9連休が終わってしまった。

英語の勉強しなきゃいけなかったのに、単語の一つも覚えてないし。。

つくづくだらけ症で、意思の弱い私…ホント、嫌になる。嫌なら頑張ればいいのに。

年末にうさ子が来て、すごい細くてびっくりした。高校の時は同じくらいだったと思うけど。

他人には「太ってないよ」、自分のことは「太い」というけれど、あれはどこまで本気なのだろう?

女子にありがちな微妙な謙遜なのか、それとも自己暗示でもかかっているのか。

私も痩せなきゃなぁ。目標なんて無駄だと思うけど、一応立ててみる。

2/14の健康診断で、50キロ台になっているように。もし、実現できたらご褒美にヘアスタイルを変えよう。

少し前髪を切って、カラーを明るくして、パーマをかけよう!

で、3月の終わりまでに57キロになっていたら、さらに髪の色を明るくしてショートにしよう!

私はショートが似合うと思うし。細く見えるし?


というか…何キロになるというのも大事な目標だけれど、今いるポジション、キレイでなんぼって感じだから、それを自分が忘れないようにしなきゃ。実力も、人脈もない私。しかもこの不況のご時世。何が生き残りのきっかけになるかわからないからね。見た目も中身も美しく!が理想だけど、私の中身は期待できないからせめて太らずに、姿勢良くを心がけましょう。


年末はうさ子が来てくれて嬉しかったな。何年振りに会っても、かわいくておもしろいうさ子。私はエステに行って、肌が少しキレイになったと舞い上がっていたけれど、彼女に会うとそんなことはほんの微力なのだと痛感させられる。生まれ持ったものが違う。美しさは才能や天の恵みと同じ部類だと思う。私はそれに恵まれなかったけれど、求める努力は必要なんだろうな。


年越しはマユの家で。彼女の自宅に行って、たぶん彼女は今までいろんな気遣いや戸惑いと一緒に生活をしてきたんだろうなと思った。自分の家なのに、あそこまで気を遣う子はそうはいない。実家暮らしだからのんびりと生活をしているなんて、決め付けられないと彼女を見て強く思った。



2009年の目標

【恋愛系】

- Oさんのことを早く忘れる。でも仲直りする。要は、ちゃんとした友達に戻る。

- ラブラブな彼氏をGET。切実だ・・・

- Uさんにハマらないよう気をつける。

【仕事】

- 真面目に会社に行く。

英語の目標立てたいけど、無理っぽいことは言わないようにしよ。

【バレエ】

- 背筋というか腰、S字にならないように引き上げる。

- ピルエットトリプル回れるように。(左右どちらも)

- てことは、水曜日たくさんレッスン行かなきゃね。


なにはともあれ健康第一!

2009年も、マイペースで行こうね。