昨日は1日講習でずっと、書学院へ。


イヤー疲れた、疲れた。。。

作品のおおよその字の配置とか

何となく掴んだけど、

昨日は廃人のようにバテバテ笑い泣き


しかし週に一度、約2年間

仕事しながら、良く頑張ったチョキ

これは自分で褒めてあげたい。


4月に師範の資格を頂くまで

まだもうちょいあるけど。

そして、素人同然の私が、必死に食らいついて

諦めずやってきた。

まだまだ教えられるレベルには

当然達してないけど、

いつかは。。。を目指しまだ続けなきゃ。

先は長いけど。人生100年、

まだまだやれるかな。


最後のクラスの先生、

私的にはあんまり合わなくて残念だったけど

とにかく卒業できるよう、ラストスパートです。




最後に気が抜けるグレの写真グラサングラサン