石垣島は途中だけど。。。

久しぶりに金曜お休みし、1泊だけキャンプへ

石垣島から帰ってきて、

あまりの猛暑に、ほぼ引きこもり。

そろそろ。。。と思い立ちキャンプへ

当然ながら、1週間前くらいじゃ

連休は予約とれず、ま1泊でも。。。と


いなかの風キャンプ場


長野県の中央アルプスを見渡せる、

棚田をキャンプ場にした

絶景の広ーい中でのキャンプ場






とても居心地の良いキャンプ場でした。

お天気も、夜ちょっと雨降ったけど

概ね良い天気、


そして夜は新月、満天の星空を

見ることができ、心のデドックスが

できましたー口笛ラブ


中央アルプス遠いです。

でもやっぱり長野、山梨、

大好きです。中央道の渋滞が酷くなければ

もっと出向きたいエリア


キャンプ飯は、

夜は焼肉。贅沢にアメリカ産だけど

松茸も購入、焼き松茸、

美味しいラブラブ


はたてとエビとキノコのアヒージョ


朝はこの絶景の中で、和食



今年はホント異常で

まだまだ暑く、汗だくになりましたが、

キャンプ楽しめました。


帰りに千畳敷カールに寄り帰宅




ロープウェイで登り、

遊歩道を。。。

体力ない私たち夫婦、

遊歩道で達成感を得られましたてへぺろ爆笑