朝、レンタカーを返却し

八重山観光フェリーのツアーで竹富島へ

旅行支援が使えたのでツアーにしました。


いやーこの日も暑い、暑い晴れチュー

良いお天気です。

竹富島は離島ターミナルから船ですぐです。

到着すると、バスが待ってました。

先ずは水牛🐃乗り場へ。





暑い中、水牛君に申し訳ない。。。笑い泣き

と思いつつ乗せていただきました。

なーんか可哀想でしたが、

三線を弾いて、沖縄の歌を歌って下さり

島内案内、楽しかったです。


ゆい君(水牛の名前)ありがとラブラブ


その後はレンタサイクル。

暑いからなーと思いましたが、

意外に風をきり、結構涼しく

サイクリング楽しかったです。


星の砂がとれるところ。

簡単にとれるのかと思ったら。。。

見つからないわわー笑い泣き

そうそうに諦めましたてへぺろ


島内のメジャーな観光地を巡り、

やっぱり暑くて。。。冷たいものを求めカフェへ



一息ついて、自転車返して

レンタサイクル屋さんから30分弱歩いて

ターミナルへ



流石に暑かったー。

レンタサイクルは17時までなんですが、

12時過ぎに返却して石垣島へ戻りましたーー照れ


観光はもうちょっと涼しい時がいいですね。


石垣島に戻ってからは、また近いうちに。。。